ボツの年賀推理21手

条件が多いのでボツにしました

 

会話
「明けましておめでとう」
「おめでとう。さっそく指し初めと行くか」
「では、お願いします。2020年はどんな年になるかな?」
「21世紀になって20年目の年だから、20世紀生まれの最後の成人式になるね」
「あとは、第32回夏季オリンピックが東京で開催されるね」
「五輪か。世界中からいろんな人が五輪へゴーゴーで集まって来るね」
「金銀銅のメダルは何個取れるかな」
「あれっ、この21手目の成駒着手が初王手で詰みだ」
「君は2つの筋で、それぞれ5手連続着手をしてたね」
「君の方は、歩香の順で始まって小駒全種の後に大駒2種を1手ずつ連続で指してた。しかも、金銀同の順で着手した駒が並んだね」
「全局通して、取られた駒は歩だけだったね」

 

条件
・21手目の初王手での詰みは成駒着手
・先手は2つの筋それぞれで5手連続着手をした
・後手は、歩香で始まり小駒全種着手の後に大駒2種を1手ずつ続けて指した
・金銀同の順で着手した駒が並んだ
・歩以外に取られた駒は無し